よくある質問

注文について

 1. 注文後、自動返信メールが届きません

オーダー専用ショップよりご注文いただいた後は、自動返信メールをお送りしております。

注文後30分以上経っても、当ショップより自動返信メールが到着しない場合は、ご記入されたメールアドレスが間違っているか、お客様で設定されている迷惑メール設定の影響で、当ショップからのメールが到着しなかった可能性がございます。
その場合は大変お手数ですが、自動返信メールが届かなかった旨を、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
改めてメールを再送させていただきます。

 

 

 

 

戻る

 2. 注文後、ショップより連絡がありません

ご注文後は2営業日以内にご連絡させていただいております。

メールの返信状況につきましては、ホームページのトップに記載しておりますので、必ずご確認をお願いいたします。

トップページに「返信が完了した」と記載されているにも関わらず、メールが不達の場合はメール事故の可能性がございますので、一度受信設定をご確認の上、お問合せよりご連絡をお願い致します。

 

 

 

 

戻る

 3. キャンセルはできますか?

当店より『ご注文確定』メールが届くまででしたら、キャンセルが可能です。
キャンセルを希望する場合は、直ちにご連絡をお願い致します。
但し、それ以降のキャンセルは如何なる理由に関わらずお受けできませんので、ご注意下さい。
入金確認後速やかに製作を開始致しますので、キャンセルを希望されましても代金の返金は承れません。

 

 

 

戻る

 4. 指定日までに納品していただけますか?

ジリオンデールでは基本的にお支払い確認後に商品を製作させて頂いております。
IDチョーカーでしたら、通常約1週間程で納品となりますが、混雑している場合はもう少しお待ち頂く事もございます。
またマッチング後のレスポンスがゆったりされているお客様の場合は、製作までに通常よりも長くお時間をいただく傾向がございます。
(1日に1回~2回ご返信を下さるお客様と、2日に1回のご返信となるお客様では、進行スピードがかなり変わってしまいます)

ご希望日がございます方は、オーダーフォームの備考欄にご記入ください。
プレゼントなどで納品希望日などがある場合は、できるだけ納期に余裕を持ってご注文頂き、こまめにメールチェックを行って頂けますと、
比較的早く製作が完了できるかと思います。
但し、あまりに希望日が近い場合はご希望に添えない場合もございますので、その場合には何卒ご了承いただけますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 5. 複数本一緒に注文したいのですが、どのように注文すれば良いですか?

彫刻内容も金具も、全く同じ内容のチョーカーを複数注文する場合(予備などで全く同じ物を作りたい場合)は、カート内でご希望数量でご注文下さい。
しかし、一カ所でも相違点がある場合は、お手数をお掛け致しますが、オーダー専用ショップのカートにてすべて個別にご注文をお願い致します
備考欄等で "〇〇を変更しただけのチョーカーがもう一本欲しい" 等のコメントを頂くよりも、カートで別商品としてご購入いただきました方が、
スムーズにマッチングを行う事ができます。
( 備考欄での追加注文は、当ショップからの確認事項が多くなってしまいますので、結果的に通常より製作にお時間が掛かってしまいます。 )
もちろん、複数ご注文いただきました場合でも、同時期に頂きましたご注文は、すべて1件にまとめて発送させていただきます。
送料はご注文確定メールで正確な金額をお知らせさせていただきますので、どうぞご安心下さいませ。

 

 

 

 

 

 

戻る

 6. シリコンチョーカーだけを注文できますか?

大変恐縮ですが、過去にIDチョーカーのご注文履歴が無い方からの、シリコンチョーカーのみのご注文はお受けしておりません。
シリコンチョーカーは基本的にIDチョーカーをご注文いただきました方のみが、ご購入いただく事が出来ます。
宜しければ、IDチョーカーとの同時購入をお願い致します。

 

 

戻る

 7. 以前IDチョーカーを購入しました。今回シリコンチョーカーだけを注文できますか?

はい。ご注文いただく事が可能です。
以前のご注文番号:18桁(2016年12月31日以前のご注文は12桁)をご記入の上、シリコンチョーカー専用ご注文フォームよりお申込み下さい。
ご注文番号がわからない方は当方でお調べ致しますので、備考欄にてご相談下さい。
ただし、ご注文いただけるのはIDチョーカーをご注文いただきましたペットさんのみとなります。
オーナー名や電話番号の変更は問題ございませんが、別のペット名での製作はできませんのでご注意下さい。

 

 

 

 

戻る

修理について

 1. 注文したサイズが大き過ぎ(小さ過ぎ)ました。サイズの調整はできますか?

申し訳ございません。製作済みのIDチョーカーのサイズ調整はかなり難しくなります。
カシメを留めるために空けてある穴の関係で、短くするにしても決まった長さしか短くできません。
長くするのには縫い足すしかありませんのでイメージが大きく変わってしまいます。
出来る限りの提案をさせていただきたいと思いますが、調整に数千円ほどかかってしまいますので、サイズは十分慎重にご決定下さい。
当ショップでは サイズサンプル の貸し出しを行っておりますので是非ご活用下さいませ。

 

 

 

 

戻る

 2. チョーカーが水に濡れて表裏が剥がれてしまいました。もう一度接着できますか?

剥がれ方や革の状態によっては、修理が可能な場合があります。

お問い合わせの際はお写真を添付の上、メール info@zilliondelle.jp までお問合せください。


革は表裏が剥がれるほど水を含んでしまいますと、乾かしている時に多少なりとも歪みが生じてしまいます。
購入時の状態に戻すことは難しく、お客様に満足していただく状態に戻せない場合もございます。
修理費用は程度により異なります(数百円~数千円程度)

また状態があまりにも悪いお品につきましては修理をお断りさせて頂く事もございますので、ご了承ください。

 

※但し、事情により「どうしてもこのチョーカーは修理して欲しい」と言う方には、精一杯対応させていただきます。
 しかしながら上記にも記載させていただきましたように、購入時と同等の状態に戻す事は大変難しくなっています。
 修理をご希望の場合は、上記点について予めご了承いただけますようお願い致します。
 修理費用については、お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

全般

 1. チョーカーの文字は打刻印(手打ち)ですか?

いいえ、当ショップではレーザー彫刻機を使用して文字を彫刻しています。
レーザー彫刻機で革の表面をレーザーの熱で焼き、多量の文字を美しく彫刻する事ができます。
(折り返し部分のサイド模様もレーザー彫刻となります。)
フォントも多種類ご用意しておりますで、お好みのフォントをご選択ください。

 2. 内容がすべて彫刻できるか心配です

チョーカーは首周りサイズによって、彫刻可能字数が変わります。(製作サイズが大きければ大きいほど彫刻できる文字数は増えます。)
当ショップでは、ご注文時にご希望通りに製作が可能かどうか、マッチングを無料で行っております。
彫刻内容に関する心配点などございましたら、ご注文フォームよりお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

戻る

 3. マッチングとは具体的にどのような物ですか?

マッチングとは、IDチョーカーをご注文頂いた際に、サイズ、フォント・彫刻内容がご希望通り製作可能か画像データで確認する作業を指しております。

出来上がったイメージ画像を、お客様のメールアドレス宛に送信させて頂きますので、ご注文確定前にイメージを掴んで頂けるので安心です。

製作が難しい場合は代替案を提示し、変更をご検討いただきます。

お客様からご返信が必要となっておりますのでご協力をお願い致します。


マッチングの時点で変更・修正は可能ですのでご遠慮なくご希望をお知らせ下さいませ。

マッチング後の変更につきましては、当店よりメール到着後5日以内でしたら何度でも承ります。

メールが長文になる事もございますので当ショップでは、PCアドレスでのご注文を推奨しております。

 

 

 

 

 

戻る

 4. チョーカーのサイズはどこを測れば良いのですか?

チョーカーは、お散歩中にもぜひ付けていただきたいと思っています。
いつもお散歩用の首輪を付けている箇所と同じですと、干渉しあいペットのストレスになります。
干渉しあわない様に、お散歩首輪との兼ね合いをご考慮いただき、お好きな場所を計測してください。
但し噛み癖のあるワンちゃんは、喉元などのワンちゃんの口が届かない場所を計測していただく必要があります。
チョーカーの測り方については サイズの測り方 をご覧下さい。

 

 

 

 

 

戻る

 5. うちの子の首周りはサイズが中途半端。サイズはどのように選べば良いですか?

IDチョーカーは0.5cm刻みでご注文を受け付けております。
サイズが中間で困った場合は上のサイズをお選び頂くようおすすめしております。
39.7cmなら40cmを。42.3cmなら42.5cmをお選びください。

 

 

 

 

 

戻る

 6. IDチョーカーって具体的にどんな情報を入れられるのですか?

彫刻内容につきましては、表面には標準でペット名・電話番号が含まれています。
追加したい項目に制限はございませんので、後はお好きに決めて頂けます。

例えば畜犬登録番号や持病の有無、オーナー名、保護して下さるようにお願いするメッセージなどをおススメ致します。
他にも、住所や犬種、愛犬のプレゼントとして誕生日を刻印されるのも良いかもしれません。

疾患がある為、投薬が必要です。
一人の時は迷子になっています。
とても大切な家族です。

などなど、サイズに余裕のある場合は、長文でも彫刻することが可能です。
Zilliondelleでは、英単語・英文のスペルチェックは行っておりません。
ご注文通りに彫刻いたしますので、お客様で記入間違いがないか、チェックをお願い致します。

彫刻内容についての個人的な考えなどをブログで紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 7. お問い合わせをしましたが、返信がありません

営業日の15時までのお問い合わせにつきましては、当日中の返信を心掛けております。
遅くとも翌営業日までにはご返信させていただいておりますので、当ショップより返信がない場合は、メールアドレスの記入間違いか、
メール事故の可能性がございます。

特に、フリーメールでのお問い合わせは、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性もございます。
当ショップからの返信が確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより改めてご連絡下さい。

営業時間外(定休日を含む)のお問い合わせにつきましては、翌営業日中にご返信させていただきます。
例えば土曜日の18時30分に受信したお問い合わせ内容については、月曜日のご返信となります。
お急ぎの方は、必ず営業日時をご確認いただけますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る